我在星期五論壇有發現兩個帖
是200M以下的遊戲帖~

共兩帖每帖售價35元

對星期五來說是高額到不行的!

有以下的遊戲  (2007/07/03  更新內容)
~1~orange heart~103M
~2~育成日記~11.3M  (已上傳分享
~3~photgenicm~123M
~4~デジタルデバイド(ショタ)~132M
~5~DALLY DASH!~20.62M
~6~Naruto同人(こいばな)~17.7M
~7~Moon Shade~69.7M
~8~君と恋におちる季節~173M
~9~网王同人(white birthday)~3.8M
~10~学園番長~159M
~11~蒼の刻印~132M
~12~Perfect Prince~135M


另一贴的游戏列表:
~1~天狗の八衢
~2~tameboy(ケモノ少年調教)(已上傳分享
~3~放学后的怪谈
~4~男子高校野球拳
~5~恋愛シミュレーションツクール
~6~月葬の城+番外
~7~Naruto同人(イチャイチャパラダイス)
~8~Loops
~9~悪魔王子绮想曲
~10~つきあかり
~11~猫耳エンゲージ
~12~セラフィムスパイラル~少年の檻



我個人只對育成日記有興趣而已
看看圖片似乎有些我都有全CG了!

當下很想買起來然後送給大家
(我哪來的勇氣阿XD)

看大家有沒有想玩拉!
反正大家只是坐著等遊戲掉下來(寫個意願而已)
(哪有這麼好的事情阿XD我也要TOT)

70塊,花下去的話有夠心痛

為啥不能單買育成遊戲TOT

若有買過帖的好心人就分我一點吧(巴)



育成日記詳細介紹



【プレイ時間】20分 【総プレイ時間】3~4時間 【容量】12.2MB 【ツール】吉里吉里2/KAG3【備考】製作

サイトに攻略あり 
若くして天才研究員の月星小夜(名前変更可)は、人間より優れた人工生命体を創る研究に携わっていた。長年の研究が実を結び、類い稀なる才能を持って生まれた少年ミライ(名前変更可)。小夜は同じチームの研究者たちから強制的にミライの世話を押し付けられてしまう。幼い頃から研究所で育ち、親の愛を知らない小夜は、子供を育てることに不安を覚えるのだが……。
人工生命体の少年ミライを育てる育成シミュレーション。月~金曜に育成し、土曜・日曜にイベントがあります。「勉強」「運動」「容姿」「創作」「娯楽」の5つのコマンドを実行してミライの能力を上げていきましょう。ミライの能力や親密度などによって、16個のエンディングへ分岐します。

期間は1ヶ月。週の初めに1週間の育成スケジュールを決め、4ターンでエンディングへ。1週間の育成日が月~金の5日間、育成コマンドが5種類ですので、全てのパラメータをまんべんなく上げようと思えば、単純に育成コマンドを1つずつ割り振れば良いわけですね。その方法で大抵のエンディングを見ることは出来ますが、特定のイベントやエンディングを見ようと思えば、若干の工夫が必要です。煩わしくないシンプルな育成でありながら、簡単すぎるわけでもない。短時間で気軽にサクッとプレイできる育成ゲームとして、ちょうど良いバランスでした。

ミライは生まれた時からずっと、ただ一途に小夜のことを慕っています。わずか1ヶ月で幼年から少年へ、少年から青年へと成長し、小夜に対する思慕も別のものへと変わっていきます。年頃になるとファッション雑誌を見て髪をセットしてみたりして、健気に努力しているのがいじらしい。小夜に一人の男として見てもらえるように頑張るミライが可愛くて、つい応援したくなります。

一方、小夜は幼い頃から研究一筋の堅物研究員。男言葉で無愛想で身なりにも構わず、恋にも無縁。ミライの思慕や同僚の雨森青年のアプローチにも全く気付かない徹底した堅物っぷり。特殊な境遇ゆえに情緒未発達な彼女が、きちんとミライを育てられるかどうかは、あなた次第です。愛情を持って接すればミライは健やかに育ち、無関心に接すれば屈折して育つでしょう。ミライの純粋な思慕を冷たく切り捨てる「氷の心」ルートは、見ていて辛い。

小夜がミライの心を踏みにじり続け、ある条件を満たすと、最終日に「想いの爆発」イベントが発生します。個人的には、これに萌えまくり。うむむむむミライめ、せっかく監視カメラの死角まで小夜を連れ込んでおいて、やることはそれだけですか、このヘタレが。そこまでやったなら、最後までやれい。非常に欲求不満です。ミライの能力によって5種類の会話パターンへ分岐し、何気に芸が細かい。どの能力バージョンも萌えるやら切ないやら。ただ一途に小夜の愛情を求め、求めても得られずに絶望するミライの姿が哀しい。このあたりのシナリオを、もっと作り込んでほしかった気もします。もっといろいろなドラマが生まれそうなルートなのに、単にひねくれて闇エンディングへ行くだけでは味気ない。

すっきりした綺麗なデザインと使いやすいインターフェースで、システムは良好。育成パートでは育成部分と既読イベントをまとめてスキップして結果だけを表示することもできます。おかげで同じ場面を何度も見る必要は無く、サクサク進行できました。通常の育成コマンドに加えて「全勉強」「全運動」「全容姿」「全創作」「全娯楽」コマンドも用意されており、1週間の育成スケジュールを全て同じコマンドで埋めることもできます。1つのパラメータを集中して手っ取り早く上げたい時に便利。2周目以降のプレイでは、選択肢の後もスキップをそのまま続行できる設定も用意されており、至れり尽くせりでした。このような育成シミュレーションでは同じ作業を何度も繰り返すので、スムーズな操作性は大いに重要です。本作はそのことをきちんと考慮されており、無駄な手間を減らして快適にプレイできるよう工夫されていました。欲を言えば、エンディング回想とイベント回想とセーブのコメント機能もあれば嬉しかったでしょうか。

さて、実は小夜やミライや雨森よりも強烈な存在感を発する人物たちがいます。それは小夜と同じ研究チームのじじい五人衆。この作品、恐ろしいことに登場人物の過半数がじじいだったりします。本編でも微妙に良い味を出しているじじいどもですが、そんな彼らのことが気になるあなたは裏育成日記へGO。本編で全てのエンディングを見ると、じじいメインの「裏育成日記」をプレイすることができます。冷たく厳しいチームリーダーの出雲(ツンデレ)、飄々として胡散臭い霧生、ガテン系で大雑把な雷門、いつも笑顔で掴みどころのない空中、女ったらしのアドルフ。いずれも一筋縄ではいかない変人じじいどもですが、歩み寄ってみれば新たな一面が見えるかも……? 業界初・じじい攻略乙女ゲー。どのじじいも可愛らしくて萌える。50歳以上は守備範囲外なあなたも、裏をコンプリートする頃にはじじい萌えになっているはず。表の育成と裏のじじいで二度美味しい作品でした。





其他
詳細介紹(請先註冊會員,或登錄)
第一帖第二帖

    全站熱搜

    nastasia 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()